よくある質問(FAQ)

Q1 営業時間は?

A1
営業時間は平日9:00~17:00です。土・日・祝日はお休みです。
但し、営業時間外、土日祝日でもご要望があれば、可能な限りご対応致しますので、お問い合わせ下さい。

 

Q2 相談は無料ですか?

A2
はい、無料です。

 

Q3 相談したら保険に加入する必要がありますか?

A3
いいえ、相談したからといって必ず保険に加入する必要はありません。
現状の加入状況等を確認させて頂き、お客様に必要な商品があった場合に保険加入をお勧めすることはあります。

 

Q4 相談場所は?

A4
基本的にお客様の勤務先やご自宅にお伺いさせて頂きます。
その他ご要望があれば、お気軽にお申し付け下さい。

 

Q5 どような相談ができますか?

A5
ファイナンシャル・プランナーが在籍しておりますので、保険の新規加入、保障の見直しだけでなく、退職金の積み立てや相続対策等のご相談にもご対応致します。
お気軽にお問合せ下さい。

 

Q6 持病がありますが、生命保険に加入できますか?

A6
条件付きでの加入が可能な場合があります。
また、持病があっても加入できる生命保険や医療保険もありますので、まずは、お問い合わせ下さい。

 

Q7 生命保険はなぜ見直しが必要なのですか?

A7
生命保険は一度加入すれば、一生涯安心というわけではありません。
個人の場合はライフスタイル等の変化によって必要な保障額等が変わります。 また、法人の場合も経営状況の変化によって必要保障額、加入商品等が変わります。
その変化に合わせて定期的に見直す必要があります。

 

Q8 保険料が払えなくなった場合、解約する必要がありますか?

A8
生命保険は保険料が払えなくなった場合、払い済み、保険金額の減額等、解約しなくても保険を継続する方法が複数あります。ご相談頂ければ、お客様に合った方法をご案内致します。

 

Q9 乗合代理店とは?

A9
乗合代理店とは、複数(2社以上)の保険会社と代理店契約を締結している保険代理店のことです。
当事務所では生命保険会社8社、損害保険会社1社の商品を取り扱うことができます。

 

Q10 乗合代理店のメリットとは?

A10
乗合代理店は、保険会社1社のみの商品を取り扱う専属代理店とは異なり、複数社の商品をプロの目で比較し、お客様に最適なプランをご提案することができます。